にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
今年ワールドカップが開かれたブラジル。
開催都市の1つフォルタレーザに行く機会がありました。
…とはいっても10年ほど前の話です。

ブラジルの砂丘をオフロードバギーで突っ走る!

フォルタレーザには現地の友人と訪れたのですが、かなり無理やり誘われたのが、このオフロードバギー。
砂丘の上をものすごいスピードでドリフトしながら走ります。

日本だったら、シートベルトを締めるとか、安全措置が取られているものですが、ここはブラジル。
そんなものはありません。
ひたすらスリルを味わう乗り物です。

砂丘を豪快に突っ走ると、バンバンとバウンドして、振り落とされそうになります。
友人ははしゃいでいたのですが、こちらは必死でバギーにつかまっていました。
ブラジルの砂丘をオフロードバギーで突っ走る!

やっと、死の恐怖とお別れして出会ったのが、日本では見られそうにない、この光景。
砂丘の中にポツンとパラソル?(何と呼ぶんだろう、これ。)が立っている風景は絵になりました。 
またいつか行ってみたいです。
(でも、オフロードバギーはもう勘弁…。)






Posted by Science_City at 00:07│Comments(0)中南米
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ