にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
白浜空港からタクシーで今日の宿「四季の郷」に荷物を置かせてもらい、そのままアドベンチャーワールドに行きました!

【2015南紀旅行】


2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!
(写真は当日ではありません。)

開園が10時と遅めだったので、開園30分前に着いてしまいました。
朝羽田を発ったのに、2時間後にはアドベンチャーワールドの正門に並んでいるなんて、あっという間です。
「元旦だから出足は遅いよ」とタクシーの運転手さんが言っていた通り、まだ並んでいる人は多くありませんでした。
2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!
(この写真も当日ではありません。)

動物好きの下の子が最も楽しみにしている目的地でしたが、とてつもなく寒い!
南紀白浜といえば温暖な気候のはずが、全国的な寒波で風も強いし雪もちらつく天候で、みんな震えていました。

とにかく寒過ぎて、開門までの30分が長く感じられました。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

開門とともに、ブリーディングセンターへ直行!
お目当ては、12月に生まれたばかりのパンダの双子!
アドベンチャーワールドには、この双子も含めて7頭もパンダがいるのです!

双子の公開時間は1日2回20分間ずつだけなので、さっそく行列ができています。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

お父さんの「永明」。
子育てなど無関係とばかりに、バリバリと竹を食べてばかりいます。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

いよいよお待ちかねの双子の公開です!
お母さんの「良浜(らうひん)」が小さな双子(名前はまだない)を抱っこしています。
双子は毛の白さが目立ちますが、こうしてみると良浜にしろ永明にしろ、白い部分もかなり薄汚れて黒っぽくなっていますね。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

ブリーディングセンターを出ると、これから見ようとするお客さんの大行列が!
真っ先に見に来て正解でした。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

さて、もう1か所パンダが住んでいる「パンダラブ」に向かいました。
こちらには、​「​海​浜​」​「​陽​浜​」​「​優​浜​」の3頭が暮らしています。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

メスの優浜が竹を食べています。
かわいいですね~。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

こちらは、オスの海浜です。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

海浜も、やはり竹を食べていました。
竹は栄養吸収の効率が悪いので、起きている間はほとんど1日中竹を食べているのだそうです。

アドベンチャーワールドでは、割とゆっくりパンダを見ることが出来ました。
上野動物園だと、どうしても人並みに流されるようにしか見られないですし、ガラスの向こうにいる姿しか見られませんが、ここは柵があるだけで開放的です。
パンダは図体が大きいのに、かわいらしいですね。

ここまで寒さでかなりの体力を消耗してしまったので、早めの昼食としました。
海獣館を観たりしましたが、寒さを避けて屋内はどこもかなり混雑していました。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

昼食をとって、ようやく体が温まってきたので、また外に出ます。
サファリワールドを見に、「ケニア号」に乗ります。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

一部有料の「スーパーシート」もありますが、それ以外は無料で乗れます。
一周25分のサファリツアーです。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

「ケニア号」は、案内放送を流しながら園内をゆっくりと回ります。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

チーターがこちらを見ています。
こんな感じでいろいろな動物たちを見ながら巡ります。

寒くはなかったけど、「ケニア号」では思ったほど動物を間近に見られなかったなーということで、今度は歩いて巡ることにしました。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

ウォーキングサファリの入口です。
ケニア号のルートに沿って歩くこともできますし、ウォーキングサファリでしか入れない所もあります。
ケニア号のルートを歩くより、歩行者専用のブッシュウォークを歩く方が楽しいです。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

ここは、サファリ全体を見渡せるスカイテラスです。
写真には入っていませんが、足元にマントヒヒの猿山があり、餌をやることができます。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

肉食動物のエリアはフェンスで厳重に囲われていますが、フェンスの脇まで入ることができます。
チーターも先ほどは遠くに眺めるだけでしたが、ここでは目の前に!
でも、フェンスの隙間から指を入れたりするとチーターにかみつかれるおそれがありますので、ご注意を!
(実際、下の子が指を入れたので叱りました。)

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

キリンにも直接餌をやることができます。
いつも餌をもらえるからか、餌を持っていなくてもキリンが人間に近づいてきます。
油断していると、帽子などを盗られてしまう恐れもあるようですが、ここまで近くでゆっくり触れ合える機会もそうそうないでしょうね。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

サイも石垣に囲われているだけでオープンな場所にいます。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

カンガルーとエミュー(?)が一緒にウロウロしていました。
結構低い囲いで、カンガルーが飛び出さないか心配になるくらい開放的でした。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

こちらのテラスからは、ある肉食動物を間近に見ることができます。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

下をのぞいてみると、見えるのは… ライオンです!
このライオンテラスの1階に下りていくと…。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

ライオンが目の前でくつろいでいます!
(寒さに震えているのかもしれないですが…。)
迫力ありますね~。

2015南紀旅行(その2) アドベンチャーワールドで双子のパンダを見る!

もう少し暖かければ閉園までいたかったのですが、日が傾いてきたら更に寒さが厳しくなってきたので、早めに退散しました。
まさか白浜でこんなに寒い思いをするとは…。

でも、つくばからは遠いけど、動物園+水族館+遊園地という1日中遊べる施設でした!
子どもたちも満足したようで、良かった良かった!





同じカテゴリー(関西)の記事画像
2025年に大阪で万博開催が決定!
2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた!
2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺!
2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる!
2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食!
2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する!
同じカテゴリー(関西)の記事
 2025年に大阪で万博開催が決定! (2018-11-27 06:36)
 2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた! (2017-10-08 23:59)
 2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺! (2016-06-07 00:44)
 2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる! (2016-05-24 01:07)
 2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食! (2016-05-07 01:56)
 2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する! (2016-03-15 07:37)
Posted by Science_City at 20:09│Comments(2)関西
この記事へのコメント
つくばちゃんねるさん、こんにちは!

いつもお世話になっています。

双子のパンダはかわいかったですよ!
名前も決まったようですね!
カピバラさんは…、何しろ寒くて全部回れなかったので、見落としたかも…。

アドベンチャーワールドまでは、飛行機で行けば空港から近いのであっという間です。
機会があれば、ぜひ!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月21日 01:45
いつもありがとうございます!
ここはいつか行ってみたいと思っていた、憧れの場所だったので…
レポートを読んで感激です☺
カピパラさんもいたような…
Posted by つくばちゃんねる at 2015年02月17日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ