にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
名古屋メシというと、美味しいものがたくさんあるのですが、お手軽な部類としては「きしめん」があります。
いわゆる「平打ち」のうどんという感じですが、つるつるっと食べられてそれなりにボリュームがあるので、満足感があります。

名古屋駅新幹線ホームでお手軽においしいきしめんを食べる!

いろいろな店はありますが、名古屋の場合は駅構内に名店が入っています。
その名も「住よし」。
知っている方も多いと思います。
新幹線の上下線ホームや、在来線ホームに入っています。
私は出張の時に、よく行きますね。

駅の立ち食いソバというと、安いけど味もそれなりというところが多いですが、ここの「住よし」は一味違います!

この日、はじめは新幹線で着いたその足で下りホームの店に行こうと思ったのですが、大行列ができていたので上りホームに移動しました。
こちらは、東京行きのぞみが出発したばかりで比較的空いています。
名古屋駅新幹線ホームでお手軽においしいきしめんを食べる!

店の入口の両脇に券売機があって、そこで食券を買います。
Toica(JR東海版Suica)などの交通系ICカード(SuicaやPasmoなど)も使えます。
この日は、かき揚げきしめんを注文しました。

かき揚げが見えないくらい、たっぷりとかつお節がかかって良い香りです。
かき揚げもおいしいですね。
つるつると食感を楽しみながらいただきました。

うん、また出張の時には来よう!と考えながら店を後にしました。





同じカテゴリー(東海)の記事画像
JR高山本線のバス代行区間を乗ってきた!
静岡市で3番目に高い静岡県庁舎別館に上ってきた!
富士川を渡る新幹線から富士山を見る!
愛知万博から10年!
JRセントラルタワーズ「カフェ ド シエル」でモーニングコーヒーを!
同じカテゴリー(東海)の記事
 JR高山本線のバス代行区間を乗ってきた! (2018-10-17 07:18)
 静岡市で3番目に高い静岡県庁舎別館に上ってきた! (2018-03-05 06:51)
 富士川を渡る新幹線から富士山を見る! (2018-01-04 01:32)
 愛知万博から10年! (2015-04-06 07:17)
 JRセントラルタワーズ「カフェ ド シエル」でモーニングコーヒーを! (2014-09-02 07:00)
Posted by Science_City at 14:10│Comments(0)東海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ