にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
今年の夏休みは、遠出をせずにのんびりとしています。
(正月に南紀に行ったし、お盆の1番値段が高い時期に行くのはさすがに家計がつらいので…)

代わりに近場に出かけながら、過去の家族旅行の写真を整理しています。
その中から、子どもたちにとって印象的だったらしい、北海道旅行を取り上げてみたいと思います。

2012年夏のことでした。
あまり計画的ではない我が家が、貯めに貯めたJALマイルを活用すべく、北海道それも知床半島を目的地に決定!
女満別や釧路などの路線を予約しようと2か月前にチャレンジしたものの、道東の各路線はどれも満席…。
新千歳空港への往復は何とか予約できたので、札幌経由で知床に向かうことにしました!

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

早い時間の羽田発の便は満席で、夕方の新千歳空港行きしか取れなかったので、16時5分発と遅い出発です。
本当は隣の釧路行きが取れたら良かったのですが、こればかりは仕方がないですね。
2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

飛行機から眺める景色は一面の雲。
あまり天気は良くなさそうです。

でも、雲に映る飛行機の影と、それをぐるりと円く囲む虹の輪を見ることができました。
山でも見られる「ブロッケン現象」でしょうね。

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

新千歳空港に着陸しても、残念ながらどんよりとした曇り空。
ロイズチョコレートの広告が北海道に上陸したことを伝えていますね。

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

今日は新千歳空港から札幌まで行って、とりあえず宿泊です。

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

次の発車は快速エアポート183号で、「札幌・旭川」行きとなっていることからわかるように、札幌から特急「スーパーカムイ」に変身します。
つまり、特急用車両なのでちょっと得をした気分になりました。

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

束の間のリクライニング座席を堪能して、札幌駅に到着しました。

今日の宿泊は、「ホテル モントレ エーブルホフ 札幌」です。
結構高級そうなのですが、宿泊プランには家族向けの結構安いものがあるうえに、スパ付き、しかも札幌駅徒歩圏ということで、即決しました。


 ※ ホテル公式サイトより(http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/stay/room/29.html)

しかも、ツインルームはエキストラベッドをお願いしていたからか、スタンダードツインではなく、角部屋のデラックスツインがリザーブしてあって、かなりお得な気分です!
40平米もある部屋はすごくゆったりで、明日早々にチェックアウトしなければならないのが残念なくらいです。


 ※ ホテル公式サイトより(http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/spa/spa.html)

スパのチケットがセットになったプランだったので、チェックイン早々スパに入りました。
宿泊者割引でも1500円(しかも子どもも同料金)もするスパですが、セットになっているのであまり気になりません。
14階からの眺めは最高で、のんびりと湯に浸かるのは最高です。

風呂から上がった後は、子どもたちはソフトクリームを食べ、親は生ビールを飲み、大満足です!

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

興奮冷めやらぬ子どもたちを「明日の朝は早いから」と寝かしつけると、チェックイン前にセイコーマート(北海道でセブンイレブンよりメジャーなコンビニ)で、買った北海道限定もの(?)のサッポロビールを冷蔵庫から出してきました!

2012年北海道旅行(1) 札幌のホテルでスパとビールを堪能!

そして、札幌の夜景をつまみに北海道限定のビールを飲んで、明日のスケジュールを再確認しつつ、北海道の初日の夜を過ごすのでした…。





同じカテゴリー(北海道)の記事画像
JR北海道夕張支線よ、さようなら!
北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」!
新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」!
JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う!
2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ!
2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング!
同じカテゴリー(北海道)の記事
 JR北海道夕張支線よ、さようなら! (2019-04-01 05:28)
 北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」! (2018-07-03 01:49)
 新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」! (2017-05-19 00:22)
 JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う! (2016-12-09 06:17)
 2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ! (2015-12-02 07:51)
 2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング! (2015-12-01 07:50)
Posted by Science_City at 08:10│Comments(0)北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ