にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
最近の飛行機は離着陸時でも電子機器を使うことができるようになったので、離着陸時にデジカメで外の景色を撮影することができるようになりました。
窓側の席に座れて天気が良い時には、大抵窓の外を見ています。

羽田空港から新千歳空港行きの飛行機に乗ると、新千歳行きは常総市上空あたりを通ることが多いようです。
(新千歳発羽田行きは、つくば市上空を通ることが多いようです。)

【新千歳発羽田行きに乗った時の記事】


飛行機から見る筑波山と霞ヶ浦!

離陸して15分ほどで筑波山が眼下に見えてきます。
飛行機から見る筑波山と霞ヶ浦!

桜川市付近の上空までくると、振り返る形で窓の外を眺めると、筑波山と霞ヶ浦が同時に見えました。
時々グーグルアースで疑似飛行を楽しんでいるので、こんな構図の景色も見たことがありました。
(グーグルアースでこの景色を再現しようと思いましたが、なかなかうまくいかなかったので断念。)

晴れの日の窓側の席は本当に楽しいです。
新千歳空港行きの便にご搭乗の際は、窓側K席(ずっと後ろの方)がおススメです。
ただし、降りるときに時間がかかりますけどね。



同じカテゴリー(茨城)の記事画像
土浦・つくば~成田空港の高速バスは値下げ継続が決定!
茨城県庁展望台から夕焼けの筑波山を望む!
研究学園から羽田空港までの交通手段を選ぶ!
11/16から「つくば→成田空港」が最短55分に!しかも値下げ!増便!
夕暮れ時のTXの運転席から見る富士山のシルエットがきれいだった!
飛行機から眺めた研究学園!
同じカテゴリー(茨城)の記事
 土浦・つくば~成田空港の高速バスは値下げ継続が決定! (2016-06-14 07:52)
 茨城県庁展望台から夕焼けの筑波山を望む! (2015-12-15 12:54)
 研究学園から羽田空港までの交通手段を選ぶ! (2015-12-11 08:24)
 11/16から「つくば→成田空港」が最短55分に!しかも値下げ!増便! (2015-10-31 13:49)
 夕暮れ時のTXの運転席から見る富士山のシルエットがきれいだった! (2015-03-08 20:44)
 飛行機から眺めた研究学園! (2014-08-23 23:55)
Posted by Science_City at 08:48│Comments(2)茨城
この記事へのコメント
ただの通りすがりさん、こんにちは!

この季節は日が長いので、夕方の便でも見えるかもしれませんね。
最後尾の方の席だと、座席と窓の間に隙間があって景色を見ようとすると首を伸ばさないといけないのでご注意ください。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年07月16日 17:02
離陸後15分なんですねメモメモ.窓側の席が取れたら見てみます.羽田ー新千歳便はよく使うんですけど,羽田行きは夕方が多いのでつくば近辺は見たことないです.研究学園付近も見てみたいです.と2014年の記事でコメントしてから見られてません^_^;
Posted by ただの通りすがり at 2016年07月10日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ