にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
最近出張先でポケモンGOをやるのが楽しくなっています。
つくばだと出ないようなポケモンが出ることもありますし、ボケストップが隠れ観光名所だったりするので、面白いですね。

ある意味スタンプラリーをやっている気分です。

【ポケモンGOに関する記事】


羽田空港でポケモンGO!

ポケモンGOに限らず、GPS連動のアプリでスタンプラリーという取り組みは面白いと思います。
映画のロケ地めぐりアプリで、ロケ地に行くと映画でそのロケ地を使った場面が見られたら、絶対受けると思います。

さて、本題に入りましょう。
先日出張で飛行機を使ったので、羽田空港で出発待ちをしていました。
普段はラウンジでコーヒーを飲んでいることが多いのですが、この日はポケモンGOを立ち上げてみました。

【羽田空港のラウンジに関する記事】


そうしたら、上のスクリーンショットのとおり、コイルとビリリダマだらけ!
あまり空港に電気のイメージはないのですが、でんきタイプのポケモンがたくさんいますね。
エレブーには遭遇しませんでしたが…。
コイルもビリリダマも今まであまり遭遇したことが無く、進化させるのに必要なアメが足りなかったので、ここで一気に貯められました。

おかげで、搭乗の最終案内の放送が流れるまで、ひたすらポケモン集めをしていました。
ただ、手荷物検査場を過ぎた制限区域にはあまりボケストップが無いので、制限区域に入るまでにモンスターボールはたくさん集めておく必要がありますね。

空港では結構待ち時間がある場合が多いので、ポケモンGOで時間つぶしをするのも楽しいです。





同じカテゴリー(東京)の記事画像
お茶の水橋の舗装の下に埋まっていた都電の線路跡を見てきた!
2020年新春、葛西臨海水族園に行ってきた!
レインボーブリッジを歩いて渡ってみた!
高輪ゲートウェイの下をくぐる低すぎるガード「高輪橋架道橋」をくぐってみた!
お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」から夕焼けに浮かぶ富士山を眺める!
秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた!
同じカテゴリー(東京)の記事
 お茶の水橋の舗装の下に埋まっていた都電の線路跡を見てきた! (2020-02-18 07:48)
 2020年新春、葛西臨海水族園に行ってきた! (2020-01-04 07:00)
 レインボーブリッジを歩いて渡ってみた! (2019-02-23 11:26)
 高輪ゲートウェイの下をくぐる低すぎるガード「高輪橋架道橋」をくぐってみた! (2019-01-21 01:22)
 お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」から夕焼けに浮かぶ富士山を眺める! (2019-01-06 05:02)
 秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた! (2018-11-10 01:21)
Posted by Science_City at 01:26│Comments(4)東京
この記事へのコメント
airisuさん、こんにちは。

ポケモンGOの楽しみ方はいろいろです。
万歩計がわりにポケモンの卵を孵化させるために歩き回っている人もいますし、散歩の目的地をボケストップにして歩いている人もいます。

他の地域に行くと、普段の行動範囲ではあまり見かけないポケモンに出くわすことがあるので、それも楽しみの1つですね。

もともとは子どものためにインストールしたポケモンGOですが、すっかり親が一生懸命になっています。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年12月10日 01:15
QooAIBOさん、こんにちは。

2度もコメントをいただいていたのに、返信しておらずすみません。

他の地域に行くと、ボケストップめぐりがちょっとした観光地めぐりにもなるので楽しいですよ。
それと、捕まえたポケモン場所(市区町村)が記録されるので、あの場所で捕まえたポケモンか~と親しみを感じます。

たまにずれて記録されるので、行った記憶のない市区町村名になっていることもありますが…。
ちなみに、羽田空港で捕まえたビリリダマは「東京都江東区」で捕まえたことになっていました。
(実際は東京都大田区)
Posted by Science_CityScience_City at 2016年12月10日 01:11
こんにちは。

ポケモンGOは色々な楽しみ方があるのですね。

やっていないので良く分からなくてすみません。

色んな所へ行く機会がある人は
珍しいポケモンもゲット出来たりするのでしょうね!!

ゲームが楽しめますね。

応援して帰ります。
Posted by airisu at 2016年11月22日 13:08
こんばんは。
ポケモンGOやっているんですね。
出張などであちこちに行く機会があると、
こういったゲームが楽しめていいですね。
Posted by QooAIBO at 2016年11月21日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ