にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

人気ブログランキングに参加しています!
先日、出張で昼食を食べ損ねそうになっていた時、ちょうど我孫子駅で常磐線と成田線の乗り継ぎに時間の余裕があったので、以前東洋経済の記事を見て気になっていた駅そば「弥生軒」で名物の唐揚げそばを食べることにしました!



下りホーム(取手方面行き)にある6号店に入りました。
この店では昔弁当屋だった頃、裸の大将で有名な画家の山下清が働いていたこともあるそうで、店内に看板が掲げられています。

天ぷらそばなどもありますが、やはり名物の唐揚げそばを!ということで、2個入り540円の唐揚げそばの食券を購入しました。


1分もしないうちに出てきたそばの上には、巨大な唐揚げが2つ!
ほとんどそばは見えません。
かろうじて見えているそばを見ると分かりますが、そばといってもうどんに近い感じですね。

そばを食べるには、まずは1個唐揚げを食べなければ食べにくいので、唐揚げから食べます。
衣はカリカリですが、出汁に浸けておくとやわらかくなって味が浸みて美味しいです。
太いそばと巨大な唐揚げを2個食べると、腹ペコだったところがあっという間にお腹いっぱいです。

とっても満足したところで乗り換える電車に向かいました。





同じカテゴリー(関東・甲信越)の記事画像
宇都宮に行ったら餃子を食べなきゃ!
日本一のモグラ駅 土合駅で乗り降りしてみた!(後編)
日本一のモグラ駅 土合駅で乗り降りしてみた!(前編)
千葉都市モノレールで空中散歩!
30年ぶりに日光東照宮へ行ってきた!
夕方の手賀沼公園を散策!
同じカテゴリー(関東・甲信越)の記事
 宇都宮に行ったら餃子を食べなきゃ! (2017-08-31 07:48)
 日本一のモグラ駅 土合駅で乗り降りしてみた!(後編) (2017-06-18 23:52)
 日本一のモグラ駅 土合駅で乗り降りしてみた!(前編) (2017-06-16 08:10)
 千葉都市モノレールで空中散歩! (2016-10-30 08:33)
 30年ぶりに日光東照宮へ行ってきた! (2014-11-16 08:15)
 夕方の手賀沼公園を散策! (2014-11-03 07:02)
Posted by Science_City at 06:44│Comments(4)関東・甲信越
この記事へのコメント
私も頂いた事があります。1個にしましたが。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/612.html
テイクアウトしてマルちゃん正麺うどんのトッピングにした事もあります。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2017年03月13日 07:06
こんばんは。
大きな唐揚げですね。
これで540円なんて安い!
是非味わってみたいです。
Posted by QooAIBO at 2017年03月19日 21:05
stkさん、こんにちは!

返信が遅くなってしまいました。
なるほど、インスタントのうどんに入れても美味しそうですね。

あのカップだとさすがに2個は入らないかもしれませんね。
(その前にお腹に入らないかもしれませんが…)
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:25
QooAIBOさん、こんにちは!

返信が遅くなってしまいました。
写真で見るより、実物を見た方が大きく感じます。

胃の小さい方は2個を食べきれないでしょうね。

また、大きいだけでなく美味しいです。
我孫子駅のホームに立つ機会がありましたら、ぜひ!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:28
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ