にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
つくば市内でも、特に研究学園周辺をメインにしたブログがいくつかあります。
老舗の「つくばであれこれ」をはじめとして、「よかっぺ研究学園」・「研究学園グリーン・ネックレスの会」などがあります。
(最新情報に詳しい「つくば@12class」が最近突然無くなってしまったのが残念ですが。)

そして、先月に彗星のごとく現れたのが「つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ」です!
いきなり毎日1回以上の更新頻度で、読み応えがありますね。
その中で、秋葉原周辺のラーメン屋さん情報の記事が何本かあり、行ってみたいと思っていました。

秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた!

今回は、ブログで紹介されていた店の1つ、末広町駅近くの「田中そば店 秋葉原店」に行ってきました!
末広町駅3番出口から出て、徒歩2、3分でしょうか?
(場所の詳細は文末の地図をご覧ください。)
秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた!

いきなり店内に入ると、「食券を先に買ってください。」とのこと。
「え、どこにあるの?」と思ったら、外にありました。

訪問時が16時半くらいだったので、誰も並んでいなかったので気づきませんでした。

秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた!

写真付きのメニューが掲示されていて、わかりやすいですね。
秋葉原らしく外国人観光客も来店するようで、英語で説明書きがあります。

秋葉原の中華そば「田中そば店」に行ってきた!

昼ご飯を食べ損ねていたので、ガッツリと肉そば(1000円)を注文しました!

喜多方ラーメンをベースにしたと店のウェブサイトに書かれているように、喜多方ラーメンと同じくコシのある縮れた麺です。
スープは喜多方ラーメンのように醤油系ではなく澄んだ塩系ですが、さっぱりとして美味しいスープです。
見た目も美しく、食欲をそそりますね。

ライフシフトつくばさんもブログに書かれていたように、女性1人やカップルのお客さんもいて、清潔感があって女性1人でも入りやすいお店です。
次は、「山形辛味噌らーめん」を食べてみたいと思いました!





同じカテゴリー(東京)の記事画像
お茶の水橋の舗装の下に埋まっていた都電の線路跡を見てきた!
2020年新春、葛西臨海水族園に行ってきた!
レインボーブリッジを歩いて渡ってみた!
高輪ゲートウェイの下をくぐる低すぎるガード「高輪橋架道橋」をくぐってみた!
お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」から夕焼けに浮かぶ富士山を眺める!
「北海道らーめん ひむろ 秋葉原2号店」に行ってきた!
同じカテゴリー(東京)の記事
 お茶の水橋の舗装の下に埋まっていた都電の線路跡を見てきた! (2020-02-18 07:48)
 2020年新春、葛西臨海水族園に行ってきた! (2020-01-04 07:00)
 レインボーブリッジを歩いて渡ってみた! (2019-02-23 11:26)
 高輪ゲートウェイの下をくぐる低すぎるガード「高輪橋架道橋」をくぐってみた! (2019-01-21 01:22)
 お台場フジテレビの球体展望室「はちたま」から夕焼けに浮かぶ富士山を眺める! (2019-01-06 05:02)
 「北海道らーめん ひむろ 秋葉原2号店」に行ってきた! (2018-05-14 07:06)
Posted by Science_City at 01:21│Comments(3)東京
この記事へのコメント
すいません。忘れてました。
記事は18時にアップされます。
http://lifeshift-japan.hatenablog.com/archive
Posted by つくば市に住む40代男性 at 2018年11月15日 17:56
お礼を兼ねてご紹介いただいた事を記事にさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by つくば市に住む40代男性 at 2018年11月15日 17:55
つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログを書いているものです。
紛らわしいのですが『つくば市に住む40代男性』と名乗っています。
Science_City さんのような大御所にブログや記事の紹介をされて大変光栄です。
ブログをやってみてわかったのですが、更新作業は大変でこれを6年も続けていらっしゃる
実績には頭がさがりますし、Science_City さんのPV等を見るたびにファンの多さにも
圧倒される日々です。
ツイッターのフォローも大変有難かったですし、孤独感も少しは解消された気持ちも出てきて
大変嬉しく感じました。重ねてお礼を申し上げます。
被り記事等、お構いなくアップしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ありがとうございます at 2018年11月11日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ