にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
この3連休は関西に遊びに行っていました。

2025年に大阪で万博開催が決定!

ちょうど大阪の万博記念公園に遊びに行った日に、2025年に大阪で万博が開催されることが決まりました!
1970年の万博会場だった吹田市の万博記念公園のシンボル「太陽の塔」です。
2025年に大阪で万博開催が決定!

大阪での万博の開催が決まって、太陽の塔も万歳して喜んでいるように見えます。
(いや、もともとこういう形ですね…)

見た範囲では、万博記念公園内では大阪での万博開催決定を祝う掲示は見当たりませんでした。

ただ、深夜の1時45分から特別ライトアップを実施していたそうです。
(そんな時間には寝ていたので見ていないですが…)

2025年に大阪で万博開催が決定!

つくばにも万博記念公園駅があるので、親しみがわきますね。

ちなみに、2025年開催の万博会場はここではなく湾岸沿いの夢洲地区なので念のため。
つくばの科学万博や愛知万博にも行ったし、大阪万博にも行ってみたいと思っています。




同じカテゴリー(関西)の記事画像
2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた!
2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺!
2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる!
2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食!
2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する!
姫路モノレールの大将軍駅は公団アパートの中にあった!
同じカテゴリー(関西)の記事
 2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた! (2017-10-08 23:59)
 2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺! (2016-06-07 00:44)
 2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる! (2016-05-24 01:07)
 2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食! (2016-05-07 01:56)
 2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する! (2016-03-15 07:37)
 姫路モノレールの大将軍駅は公団アパートの中にあった! (2016-03-08 12:53)
Posted by Science_City at 06:36│Comments(0)関西
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ