にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
札幌に出張に行く時は、たいてい夜の飛行機で帰ります。
札幌市内から空港まで距離があるので余裕を持って空港に着くと、ちょっと時間を持て余します。

そんな時に、よくラーメンを食べに行きます。
ターミナルビルの3階に「北海道ラーメン道場」というラーメン屋が集まった一角があります。

新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」!

その中で、1番好きなのが「弟子屈ラーメン」です!
すすきのの有名店「けやき」も入っているのですが、やっぱりすすきのの店に行きたいところです。
(弟子屈総本店と違って近いので。)

ラーメン道場に行くうちの2回に1回は「弟子屈」に入ります。
(まだラーメン道場全店は制覇できておりません…。)

新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」!

メニューでも一押しになっている「焼豚味噌」(900円)がこちらです。
お得感あふれる長~い豚バラチャーシューと、好みで溶かしながら食べる辛味噌が好きです。
(辛くない味噌も選べます。)

サッポロクラシックの生を飲みながらラーメンの到着を待つのが最高ですね!

その後は、ほろ酔い加減で搭乗の列に並ぶわけですね…。





同じカテゴリー(北海道)の記事画像
JR北海道夕張支線よ、さようなら!
北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」!
JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う!
2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ!
2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング!
2012年北海道旅行(18) 早起きして雲海テラスでモーニングコーヒー!
同じカテゴリー(北海道)の記事
 JR北海道夕張支線よ、さようなら! (2019-04-01 05:28)
 北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」! (2018-07-03 01:49)
 JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う! (2016-12-09 06:17)
 2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ! (2015-12-02 07:51)
 2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング! (2015-12-01 07:50)
 2012年北海道旅行(18) 早起きして雲海テラスでモーニングコーヒー! (2015-11-28 23:16)
Posted by Science_City at 00:22│Comments(2)北海道
この記事へのコメント
mgifosさん、こんにちは!

コメントをありがとうございます。

「孝四郎ラーメン」なんてあったっけなと思って調べたら、ターミナルビルの1階にあったんですね。
送迎がある時以外は行きも帰りも地下のJRに直行してしまうので、1階に行ったことがほとんどなく知りませんでした。

なじみの店が無くなると、さびしいですよね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年05月21日 01:09
私は千歳空港では孝四郎ラーメンが好きだったのですが,数年前に閉店してしまって困ってます :-)
Posted by mgifos at 2017年05月19日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ