にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
一昨年、出張で北海道大学に行ってきました。

北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」!

元北大の先生にお薦めの店を紹介してもらったのが、こちら「ピカンティ」。
北大病院の近くです。

昼は早めに行かないと行列になるという話だったので、11時半くらいに行ったら既に並んでいました。
北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」!

トッピングの種類が豊富で何を選ぶか迷ってしまいますが、元北大の先生に薦められるまま、確か野菜のスープカレーに舞茸をトッピングしたと思います。
(舞茸を入れると絶対に美味しい!と力を込めて薦められたので)

確かに、舞茸がピリ辛のスープカレーに合いますね!
大学の傍に名店あり、美味しい店は地元の人に聞くのが1番ですね。





同じカテゴリー(北海道)の記事画像
JR北海道夕張支線よ、さようなら!
新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」!
JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う!
2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ!
2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング!
2012年北海道旅行(18) 早起きして雲海テラスでモーニングコーヒー!
同じカテゴリー(北海道)の記事
 JR北海道夕張支線よ、さようなら! (2019-04-01 05:28)
 新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」! (2017-05-19 00:22)
 JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う! (2016-12-09 06:17)
 2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ! (2015-12-02 07:51)
 2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング! (2015-12-01 07:50)
 2012年北海道旅行(18) 早起きして雲海テラスでモーニングコーヒー! (2015-11-28 23:16)
Posted by Science_City at 01:49│Comments(0)北海道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ