にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
北浜駅と原生花園に立ち寄った後は、いよいよ知床半島に足を踏み入れます。

【2012年北海道旅行シリーズ】


2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

それにしても、北海道の道は地形に関係なく一直線のところが多いですね。
この道路のように、アップダウンがあっても平面的には一直線というのが北海道らしいです。
2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

畑も、スケールが大きいです。
写真ではスケール感がわかりづらいかもしれませんが、どこまでも奥の方へ畑が続いているような感じです。

2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

知床半島の先端に向かっていき、ウトロの市街地に入る手前に、「オシンコシンの滝」があります。
別名「双美の滝」とも呼ばれているそうです。

2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

岩肌を流れる滝が美しいです。
「日本の滝百選」に選ばれているそうです。(誰が選んだのかはわかりませんが)

2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

階段が整備されていて、滝を間近に見ることができます。
なかなか美しい滝です。

2012年北海道旅行(4) 日本の滝百選に選ばれたオシンコシンの滝!

落差は50mほどあるそうですが、その先は写真で分かる通り、すぐオホーツク海に注ぎます。

国道脇に駐車場があり、そこから階段を上がってすぐですので、駐車場にクルマを止められればお手軽に滝見物ができるロケーションです。
斜里~ウトロ間の国道を通るのであれば、欠かせない寄り道だと思います。





同じカテゴリー(北海道)の記事画像
JR北海道夕張支線よ、さようなら!
北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」!
新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」!
JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う!
2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ!
2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング!
同じカテゴリー(北海道)の記事
 JR北海道夕張支線よ、さようなら! (2019-04-01 05:28)
 北海道大学近くのスープカレーの名店「ピカンティ」! (2018-07-03 01:49)
 新千歳空港でのお気に入りの店「弟子屈ラーメン」! (2017-05-19 00:22)
 JR北海道の留萌線留萌~増毛間の廃止に思う! (2016-12-09 06:17)
 2012年北海道旅行(20) ついにフィナーレ! (2015-12-02 07:51)
 2012年北海道旅行(19) シーソラプチ川でラフティング! (2015-12-01 07:50)
Posted by Science_City at 08:32│Comments(2)北海道
この記事へのコメント
つくばちゃんねるさん、こんにちは!

コメントをありがとうございます!
先祖は北海道のご出身ですか!
泊まれるところがあったり、良い店を紹介してもらえたりするといいですね。

北海道の楽しみの1つはグルメですね!
これから食べ物も紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!
Posted by Science_CityScience_City at 2015年09月02日 21:27
良いですね~北海道☺
先祖が北海道なので何度か行っていますが…なんといっても美味しい(笑)
散策路を踏み外して湖に落ちたり、旭山動物園で迷子になりかけたり、良い想い出です☆彡

旅の続き、楽しみにしております!
Posted by つくばちゃんねる at 2015年08月28日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ