にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
たぶん、地元の方はタイトルだけで何のことかわかるのでしょうね。

大阪 富田林市の謎の塔!

今年の春、大阪府の河内長野市に行った時に、帰りに近鉄の長野線に乗ったら、窓の外に白い粘土細工が巨大化したような建築物が見えました。
大阪 富田林市の謎の塔!

電車が富田林に近づくにつれて、どんどん大きく見えてきます。
周囲は観光地ではなく、普通のベッドタウンのようなのに、あのタワーは何なのだろうと疑問に思いながら家に帰りました。

家に帰って調べてみると、PL学園で有名なPL(パーフェクト・リバティー)教団大平和祈念塔なのだそうです。
高さは180mもあるそうですが、今は展望台に入れないようです。

あまり、大阪の南の方には土地勘がないので知りませんでしたが、富田林市はPL教団の本拠地なのですね。
よそ者にはびっくりでした。

もっとも、関西の人が牛久に来たら牛久大仏に対して同じように驚くかもしれませんね。





同じカテゴリー(関西)の記事画像
2025年に大阪で万博開催が決定!
2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた!
2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺!
2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる!
2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食!
2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する!
同じカテゴリー(関西)の記事
 2025年に大阪で万博開催が決定! (2018-11-27 06:36)
 2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた! (2017-10-08 23:59)
 2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺! (2016-06-07 00:44)
 2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる! (2016-05-24 01:07)
 2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食! (2016-05-07 01:56)
 2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する! (2016-03-15 07:37)
Posted by Science_City at 07:15│Comments(4)関西
この記事へのコメント
kenzyさん、こんにちは!

なるほど、堺市のご出身ですか!
富田林市は近いのですね。
(まだ頭の中で地図がつながっていませんが…(^^;)

そういえば、行きに南海電車で河内長野に行く途中で通った気がします。
12万発の花火は盛大でしょうね。
土浦の花火は競技会なので、そこまでたくさん上がりませんからね。

私の地元からはみなとみらいに電車で1本で行けますが、オシャレとは程遠い街ですよ(汗)。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月04日 00:26
こんちわ。

そうです、富田林に近い堺市で、
PLの花火は車で15分ほど行ったところで
よく見てましたよ。^o^

当時の打ち上げ数の規定が曖昧だったためか、
よく日本一だの世界一だのの打ち上げ数で
新聞一面に載ってましたねー。
12万発の打ち上げ花火って記憶がありますが…f^_^;

science cityさんはみなとみらいですか。
オシャレな街ですねー!
Posted by kenzy at 2015年02月01日 15:42
kenzyさん、こんにちは!

別館の方も読んでいただいてありがとうございます。
kenzyさんは関西の方のご出身ですか?

PL教団の花火大会は聞いたことはありますが、新聞の1面に載るということは東京の隅田川花火大会に匹敵するイベントだということでしょうね。
8月1日というと、私の地元では神奈川新聞主催の花火大会(横浜みなとみらいで開催)が恒例行事でした。

それにしても、PL教団のパワーおそるべし!ですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年02月01日 00:40
こんちわ。
富田林のPLの塔のそば、PL教団がやってる、毎年8月1日恒例の大花火大会も有名ですよ。
朝日新聞の1面に載るくらいですから。f^_^;
関西を離れて10年経つので、今は少し変わったかもしれませんが。
機会があったら、是非見てみてください。
Posted by kenzy at 2015年01月28日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ