にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
(6)からの続き

さすがに前日遅くまで長距離を移動したせいもあって、子どもたちはなかなか起きてこず、朝風呂に入ったりもしたのでホテルにはチェックアウトギリギリまでいました。

姫路城に先に行ってしまうと、昼ごはんを食べるのが遅くなりそうなので、先に食べに行くことにしました。

姫路は思っていたよりも都会で、駅前には山陽百貨店フェスタという大きな商業施設があり、賑わっていました。
地方都市では珍しい大きな地下街(グランフェスタ)もあります。

2015年関西旅行(7) 姫路で美味しいお好み焼きを食べる!

子どもたちが地下街のフロアマップを見て「お好み焼きが食べたい!」と言いだし、大阪じゃないんだけどと思いつつ来てみました。

京ちゃばな」というお店です。

地下街のグランフェスタ6番街という、かなり外れの方に立地していて、人通りも少なくテナントが入らずさびしい感じのところにありました。
ただ、店の前には丸椅子が並んでいて、昼食時には行列ができていそうな雰囲気があったので、入ってみることにしました。
入ってみて、これが正解でした。

2015年関西旅行(7) 姫路で美味しいお好み焼きを食べる!

こちらが伝統的なお好み焼きですが、見るからに美味しそうですね。

2015年関西旅行(7) 姫路で美味しいお好み焼きを食べる!

そして、トマトのお好み焼き。
見た目は洋風な感じですが、意外と出汁も効いて美味しいです。

2015年関西旅行(7) 姫路で美味しいお好み焼きを食べる!

これが、アボカドのお好み焼き。
お好み焼きを超えた新しい食べ物ですね。
すごく美味しいです。
ランチだとご飯もつくのですが、ご飯ともよく合いました。

食べているうちに12時近くなり、店は混雑して帰る時には並んでいる人もいました。
空いているうちに注文しましたが、食べ物が出てくるまで結構時間がかかったので、混んでいるとかなり待つかもしれません。
(見た目、調理するのに手間がかかっていると思います。)

この「京ちゃばな」という店を知らずに入りましたが、大阪を中心としたチェーン店で、新宿にも進出しています。
子どものおかげで偶然入りましたが、また来てみたいお店でした。

(8)に続く

【2015年関西旅行】




同じカテゴリー(関西)の記事画像
2025年に大阪で万博開催が決定!
2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた!
2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺!
2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる!
2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食!
2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する!
同じカテゴリー(関西)の記事
 2025年に大阪で万博開催が決定! (2018-11-27 06:36)
 2017年夏京都旅行(1) 伏見稲荷に行ってきた! (2017-10-08 23:59)
 2015年関西旅行(14完結編) 石山寺は紫式部ゆかりの寺! (2016-06-07 00:44)
 2015年関西旅行(13) 瀬田川リバークルーズで琵琶湖の風を感じる! (2016-05-24 01:07)
 2015年関西旅行(12) 石山寺門前「洗心寮」で瀬田川を眺めながら昼食! (2016-05-07 01:56)
 2015年関西旅行(11) 大津プリンスホテルから琵琶湖を一望する! (2016-03-15 07:37)
Posted by Science_City at 14:27│Comments(0)関西
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ